★10月25日(月)からの施設ご利用について★

西地区センター・西公会堂は令和3年10月1日(金)以降、緩和された制限の範囲でご利用いただきました。
10月25日(月)からのご利用につきましては、以下の通りといたします。

◇引き続き感染対策に留意しながらのご利用をお願いいたします。
・ご来館時は検温と手の消毒をお願いします。
・発熱、咳等風邪の症状がある方は来館をご遠慮ください。
・マスクの着用をお願いします。
・人との間隔は1m(可能ならば2m)以上空けてください。
・会話をする際は、可能な限り真正面を避けてください。
・飲食は、対面にならないよう距離をとり、会話を控えめに、お願いします。


〇対象期間  令和3年10月25日(金)~11月30日(火)
        ※段階的な緩和内容により、期間を短縮することがあります。
         
〇利用時刻  西地区センター 9時~21時(日曜日祝日は18時閉館)
       西公会堂    9時~22時


●西地区センター●

<団体利用>
  1)ご予約各部屋は、感染防止対策が徹底されていることを条件に定員の100%以内とします。
  2)感染対策に留意して、人と人が接触しない程度の間隔を空けてください。
  3)ご利用後は、接触部分などの消毒をお願いします。
  4)当日ご使用者の名簿をご提出していただきます。

<個人利用>
 引き続き、人数制限内でご利用いただきます。
  ・ロビー(10人まで)
  ・娯楽コーナー(1組4人まで)
  ・学習コーナー(5人まで)
  ・図書コーナー閲覧席(2席まで)
  ・プレイルーム(親子5組まで)
   ご利用方法(個人利用)
   1)ご利用前に、地区センター受付で利用申し込みをなさってください。
   2)ご希望の場所のカードをお渡しします。カードを携帯して該当の場所をご利用ください。
     ご利用が終わりましたら、カードを受付にお返しください。
   3)引き続き別の場所を利用なさる場合は、改めて受付で利用申し込みをなさってください。
   5)備品の貸し出しを再開いたします。貸出方法などはお尋ねください。

 ・体育室(卓球、バドミントン)
   体育室個人利用方法については、次の通りといたします。詳細はこちらご覧ください。
   1)卓球「10台」、バドミントン「1面」
   2)受付開始時刻
      個人利用開館時刻の30分前
       日、水、土曜日     11:30
      月、火、木、金曜日  14:30
   3)センター受付でご利用をお申し出ください。
   4)受付順に、ご利用場所と開始時刻をお知らせします。
     ※利用受付開始時刻以降の先着順とし、抽選は行いません。
   5)利用台のカードを受け取って、該当の場所でプレイしてください。
     1回のご利用は、プレイ開始時刻から60分です。
     後にお待ちの方がいない場合はご利用延長が可能です。 
   6)終了しましたら、センター受付にカードをお返しください。
    ※プレイ終了後は、台を拭いてください。
     バスケット、バドミントンはモップ掛けをしてください。
   7)第2・4土曜日は、バスケットボールとバドミントンをご利用いただけます。


●西公会堂●

1、利用人数
   感染防止対策が徹底されていることを条件に定員の100%以内とします。

2,主催者の方へ
   主催団体、サークル等の参加者の氏名、連絡先等を事前に把握していただくようよろしくお願い致します。
   なお、参加者の氏名等は、必要により保健所等公的機関に提供される場合があります。
   (お出かけ前の体温の計測をお願いいたします)

3,施設利用にあたっての共通の条件(感染予防対策)
  ・対人間隔を1~2m空けて活動
  ・窓開け、換気装置稼働など換気を実施
  ・マスク着用、咳エチケット、手洗い等を励行
  ・密にならないようにご配慮ください。


 皆様のご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。


以上