★緊急事態宣言解除後のご利用について(10月1日~)★

緊急事態宣言が令和3年9月30日に終了することから、10月1日以降ご利用について
下記のとおりといたします。

〇対象期間  令和3年10月1日(金)~10月24日(日)
        ※10月1日以降の段階的な緩和内容により、期間を短縮することがあります。
        
〇利用時刻  9時~21時
        ※地区センター日曜日祝日は18時閉館

〇内 容   1)地区センター体育室個人利用の再開
       2)新規利用受付再開
        ※受付開示時期や受付方法については、別途お知らせします。


◆引き続き、下記の制限の範囲内でご利用ください◆

●西地区センター●

<団体利用>
 ご予約各部屋は、人数制限内でのご利用をお願いいたします。
 ・工芸室(12人まで)
 ・小会議室(10人まで)
 ・料理室(12人まで)
 ・和室1号(10人まで)
 ・和室2号(8人まで)
 ・茶室(4人まで)
 ・体育室(1/3面につき15人まで)

  ※ご利用については、次の通りにお願いいたします。
   ・楽器演奏(工芸室)による利用は2メートル以上の間隔を開けてください。
   ・歌唱などの発声を伴う活動は、ディスタンスを確保してご利用ください。
   ・会議、サークル活動でご利用いただけます。
    また、ストレッチ、軽運動によるご利用も可能です。
   ・備品の貸し出しは制限範囲内でいたします。
   ・茶室の茶器及び料理室の食器等は貸出しますが、使用後十分洗浄してください。
   ・飲食は、自粛をお願いします。(水分補給のみ可とします)

<個人利用>
ご利用可能な個人利用の場所と定員
 ・ロビー(10人まで)
 ・娯楽コーナー(1組4人まで)
 ・学習コーナー(5人まで)
 ・図書コーナー閲覧席(2席まで)
 ・プレイルーム(親子5組まで)
  ご利用方法(個人利用)
  1)ご利用前に、地区センター受付で利用申し込みをなさってください。
    お名前、連絡先、健康状態の記入用紙を提出していただきます。
  2)ご希望の場所のカードをお渡しします。カードを携帯して該当の場所をご利用ください。
    ご利用が終わりましたら、カードを受付にお返しください。
  3)引き続き別の場所を利用なさる場合は、改めて受付で利用申し込みをなさってください。
  4)1回のご利用時間は、2時間以内にしていただき、なるべく多くの方にご利用いただけるよう、
    ご協力ください。
  5)備品の貸し出しはいたしません。
    必要な道具など(囲碁、将棋、ゲーム、玩具など)は利用者ご自身でご用意ください。
     ※プレイルームの大型遊具はご利用可能です。

 ・体育室(卓球・バドミントン)
  体育室個人利用方法については、次の通りといたします。
  1)卓球「10台」、バドミントン「1面」
  2)受付開始時刻
     個人利用開館時刻の30分前
      日、水、土曜日     11:30
      月、火、木、金曜日  14:30
  3)センター受付でご利用をお申し出ください。
  4)受付順に、ご利用場所と開始時刻をお知らせします。
    ※利用受付開始以降の先着順とし、抽選は行いません。
  5)利用台のカードを受け取って、該当の場所でプレイしてください。
    ご利用は、プレイ開始時刻から60分です。
    お一人様1日1回のご利用でお願いします。
  6)終了しましたら、センター受付にカードをお返しください。
   ※プレイ終了後は、台を拭いてください。
    バスケット・バドミントンはモップ掛けをしてください。
  7)卓球のダブルス利用はご遠慮ください。
  8)第2・4土曜日は、バスケットボールとバドミントンをご利用いただけます。


●西公会堂●

  1)利用人数
   利用は最低限人と人とが接触しない程度の間隔(最低1m、可能であれば2m)をとることと
   なっており、西公会堂設備環境では、原則定員の50%となります。
   なお、開催内容により変動しますので受付までご確認ください。

  2)主催者の方へ
   主催団体、サークル等の参加者の氏名、連絡先等を事前に把握していただくようよろしくお願い
   致します。なお、参加者の氏名等は、必要により保健所等公的機関に提供される場合があります。
   (お出かけ前の体温の計測をお願いいたします)
   施設を利用する団体が神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」を導入した場合については、
   名簿の作成を不要とすることができます。
   (神奈川県「LINEコロナお知らせシステム」は、イベントごとに導入できるため、施設を利用する
    団体が各イベントに合わせて作成可)


以上皆様のご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

以上