西地区センター 7月14日(火)以降のご利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための利用制限中、国が定める段階的な緩和が行われておりますが、
7月14日(火)より次の通りの制限の内でご利用いただけます。

☆西地区センター「個人利用」再開

7月14日(火)よりご利用可能な個人利用の場所と定員
 ・ロビー(10人まで)
 ・娯楽コーナー(1組4人まで)
 ・学習コーナー(5人まで)
 ・図書コーナー閲覧席(2席まで)
 ・プレイルーム(親子5組まで)

  ※ご利用方法(個人利用)
   1)ご利用前に、地区センター受付で利用申し込みをなさってください。
     お名前、連絡先、健康状態の記入用紙を提出していただきます。
   2)ご希望の場所のカードをお渡しします。カードを携帯して該当の場所をご利用ください。
     ご利用が終わりましたら、カードを受付にお返しください。
   3)引き続き別の場所を利用なさる場合は、改めて受付で利用申し込みをなさってください。
   4)1回のご利用時間は、2時間以内にしていただき、なるべく多くの方にご利用いただけるよう、
     ご協力ください。
   5)備品の貸し出しは当面の間いたしません。
     必要な道具など(囲碁、将棋、ゲーム、玩具など)は利用者ご自身でご用意ください。
      ※プレイルームの大型遊具はご利用可能です。

 ・体育室(卓球・バドミントン)
  ※体育室個人利用につきましては、「7月20日(月)」よりご利用者の皆様の利便性を考慮して
  ご利用方法を変更いたします。

  変更内容は、こちらをご覧ください。

    注)コロナ禍による利用制限中の暫定的なルールです。

 ・体育室(第2、4土曜日)
    バスケットボールとバドミントンをご利用いただけます。

☆コーラス、歌唱、ダンス、体操等呼気が激しくなるご利用について
 ・利用者同士の間隔を十分に確保してください(2m程度)
 ・向かい合っての大声の発生は原則不可です。
   ※「マスク」と「フェイスシールド」着用しながらの発声は可とします。

☆その他
 ・ご入館の際は、マスクを着用してください。
 ・人と人の間隔は2メートル程度あけて、人と人の距離を十分に確保してください。
 ・利用後の消毒薬清掃、部屋の換気にご協力ください。
 ・その他、スタッフ職員の指示に従ってください。

 ※今回の緩和は国が定める「催事開催に係る段階的緩和」を目安にしております。
  但し、感染拡大状況の変化等諸事情により取り扱いを変更することがありますのでご了承ください。
  対象期間:7月10日(金)~7月31日(金)

 ご不便をおかけしますが、ご理解の程何卒よろしくお願いいたします。

以上