西地区センター 6月29日(月)以降のご利用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国が定める段階的な緩和が行われておりますが、
6月29日(月)より次の通り一部緩和のうえご利用いただきます。

☆6月29日よりご利用可能な場所
 西地区センターでは、次の部屋が利用可能となります。
 ・工芸室(12人まで)
 ・茶室(4人まで)
 ・料理室(12人まで)

 引き続き次の部屋もご利用可能です
 ・小会議室(10人まで)
 ・和室1号(10人まで)
 ・和室2号(8人まで)
 ・体育室(1/3面につき15人まで)

  ※ご利用については、次の通りにお願いいたします。
   ・楽器演奏(工芸室)による利用は2メートル以上の間隔を開けてください。
   ・歌唱などの発声を伴う活動ではご利用いただけません。
   ・会議、サークル活動でご利用いただけます。また、ストレッチ、軽運動によるご利用も可能です。
   ・備品の貸し出しは原則的にはいたしません。
    部屋に設置されている机・椅子のみ利用可能です。
    団体利用に必要なもの(例:ラジカセ、ボール、茶道具、麻雀道具、囲碁・将棋、ゲームなど)は
    各団体・サークルでご用意ください。
   ・茶器の貸し出し(茶室)いたしません。ご利用者がご用意ください。
   ・料理室の食器等は貸出しますが、使用後十分洗浄してください。
   ・飲食は、間隔を2メートル以上開けて、対面にならないようにしてください。

☆引き続きご利用いただけない場所
 ・図書コーナー閲覧席
 ・プレイルーム
 ・娯楽コーナー
 ・学習コーナー
 ・中庭
 ・体育室(個人利用)

☆体育室のご利用について(団体利用)
 更衣室のご利用を再開します。
 ご利用は、男子・女子それぞれ同時には2人までとします。
 シャワールーム及びロッカーはご利用いただけません。

☆図書コーナー
 貸出及び返却のみ可能です。
 貸出ご来館の際は、所定の用紙にお名前と連絡先、体調をご記入ただきます。
 閲覧席はご利用できません。

☆個人利用について
 引き続き、個人利用はできません。
 体育室、図書コーナー、プレイルーム、娯楽コーナー、学習コーナー、ロビー、中庭は個人利用ではご利用い
 ただけません。

☆その他
 ・ご来館の際は、マスクを着用してください。
 ・人と人の間隔は2メートル以上あけて、対面にならないようご利用ください。
  人と人の距離を十分に確保してご利用をお願いします。
 ・利用後の消毒薬清掃、部屋の換気にご協力ください。
 ・団体利用者に団体利用者全員の氏名、連絡先を提出していただきます。
 ・その他、換気等、スタッフ職員の指示に従ってください。


 なお、上記の利用制限の基準は国のガイドラインや市の方針で変更になる可能性がございますので、
 ご理解いただけるようお願いいたします。

以上